人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 比翼の鳥 するり >>

Lines Of My Hand Camera

数年前、二十数枚まで撮影して、何かの事情(修理に出すためだった気がする)で途中で巻き戻してカメラから取り出した後に、撮影した枚数をマジックでパトローネに記したまま、机の引き出しに放置してあったモノクロフィルムの存在を、最近ふと思い出した。そこでそのフィルムをライカに詰め直して、未撮影のコマまで空送りしてから撮りきった後で現像に出した。

上がってきたフィルムは、「風化していた」とでも言おうか、コントラストが低下していた。でもまあ、これはこれで、敬愛する写真家の一人である、ロバート・フランクを偲んだような感じになったので、いいことにした。

ご存命の方を、「偲ぶ」と表現していいのかは、わからないけれども、気分的にはしっくり来る。
Lines Of My Hand Camera_c0226955_15245100.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kentmere 400 f3.5 1/60
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by solalyn | 2015-03-26 02:17 | PROPOS
<< 比翼の鳥 するり >>