人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予防接種は受けていません。 ちょっとあれ見なエースが通る >>

真上に置くこと

私事ですが

・・・と書きはじめてから、いつもぼくが書いていることは私事なことに気づきましたが、それはまあ、さておき。


最近自分の書く字がきれいになってきているんですよね(当社比)こころがけていることは二つ。

○書いているときに、右手の人差し指をやわやわとさせておく。

○意識を、『書いている文字』に集中すること。

これだけ。でも結果はまるでちがいます。いままでは、今まさに書いている文字のうえには心がなかったんですよね。考えていることといえば、

(次に書く文字はあれ)

(次の行はあれ)

(次にやることはあれ)

(ああ時間がない)

いましていることの真上にこころを置くだけで、こんなにいろいろなことが変わるものか、とおどろいたり、よろこんだりしています。


ではでは。
真上に置くこと_c0226955_02589.jpg

DATA:Leica M6 Canon 50/1.2 Kentmere 400 f1.4 1/60
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by solalyn | 2013-10-17 00:43 | PROPOS
<< 予防接種は受けていません。 ちょっとあれ見なエースが通る >>