人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらきらの汁の話 きらきら >>

そこへうさぎが

生まれて初めてうさぎを飼い始めたときは名古屋で最初の結婚をしたばかりの頃だった。

離婚して、四年ぶりの面会。生まれたてだった赤ちゃんうさぎは、七歳のおばあちゃんうさぎになっていた。動きが、ゆっくりになっていた。

この写真を撮って一ヵ月後に、元の妻から彼女が死んだと泣きながら電話がかかってきた。なんと答えたのか、はっきりとは覚えていない。「きっとしあわせだったと思うよ」とか、そういったたぐいのことをいった気がする。


あの電話から三年。今の僕は東京で、あの頃の写真を見かえしている。写真の中の彼女はあいかわらず公園をゆっくり跳ねまわっている。あいかわらず午後の陽が射している。

そこへうさぎが_c0226955_221036100.jpg


DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak BW400CN f8 1/250
by solalyn | 2009-11-12 22:10 | PROPOS
<< きらきらの汁の話 きらきら >>