<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

予防接種は受けていません。

ある取引先の説明会で集団でそれぞれ自分のプロフィールを書くハメになった。

辺りを真剣な空気が包む。そりゃそうだ。みんな自分一匹を頼りのフリー稼業だもん。
当然ぼくも真剣に書いた。最後のPR欄の内容はたぶんこんな感じに書いた。

「メンソレータムのチューブタイプを出しすぎ、1cmほど余分に出してしまったのを、慎重かつ丁寧にチューブを押して中身を戻したこと。今朝のことです」

やれやれ。もう正直になろう。


やっぱり俺は、野良犬みたいです。ではでは。
c0226955_1443621.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kentmere 400 f2.8 1/60
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2013-10-29 01:57 | PROPOS | Comments(4)

真上に置くこと

私事ですが

・・・と書きはじめてから、いつもぼくが書いていることは私事なことに気づきましたが、それはまあ、さておき。


最近自分の書く字がきれいになってきているんですよね(当社比)こころがけていることは二つ。

○書いているときに、右手の人差し指をやわやわとさせておく。

○意識を、『書いている文字』に集中すること。

これだけ。でも結果はまるでちがいます。いままでは、今まさに書いている文字のうえには心がなかったんですよね。考えていることといえば、

(次に書く文字はあれ)

(次の行はあれ)

(次にやることはあれ)

(ああ時間がない)

いましていることの真上にこころを置くだけで、こんなにいろいろなことが変わるものか、とおどろいたり、よろこんだりしています。


ではでは。
c0226955_02589.jpg

DATA:Leica M6 Canon 50/1.2 Kentmere 400 f1.4 1/60
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2013-10-17 00:43 | PROPOS | Comments(6)

ちょっとあれ見なエースが通る

いつだってその気になればキックオフできるのさ。




ちょっとうまいこと言ってみた。

つもり。
c0226955_002734.jpg

DATA:Leica M6 Jupiter-12 35/2.8 Kentmere 400 f8 1/1000
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2013-10-08 00:04 | PROPOS | Comments(0)

だからチューン チューニナァアップ

「なんぴとたりともオラの前は走らせねえっ」

・・・古いか。混ざってるしね。まあいっか。
c0226955_0163150.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 2.8 1/60
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2013-10-05 00:20 | WORDS | Comments(0)

太陽の滅びのその先から

弥勒はゴータマ・シッダールタ(悟りを開いたのちは仏陀、釈迦牟尼仏現在仏)の次にブッダとなることが約束された菩薩(修行者)で、シッダールタの入滅後56億7千万年後の未来に姿を現して、多くの人々を救済するとされる。


― wikipediaより(註:原文では仏陀の名前は『シッダッタ』だったが、日本ではなじみの薄い表記のため、一般的な『シッダールタ』に改めた) ―
c0226955_1114494.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kentmere 400 f2.8 1/30
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2013-10-02 01:17 | PROPOS | Comments(2)

たのしい仲間

こんばんは。

今年になってから、写真教室のほかに写真のグループなんつーのも始めまして。

たのしーんだこれが。

うれしーんだこれが。

ああ、来月の撮影会が今からたのしみ。ではでは。


・・あ、写真展も無事盛況の裡に終えることができました。ありがとうございました。

c0226955_1195962.jpg

DATA:Leica M6 Jupiter-12 35/2.8 Kentmere 400 f2.8 1/30
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2013-10-01 01:24 | PROPOS | Comments(0)