<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Back to the future

最近、シンコクなことをシンコクな顔で考えていたりすることが増えた。

まあ、もちろんオトナなのだからそれはそれでアタリマエだし一面ではイイコトなのかもしれないが、ずっとやってると疲れるし、やっぱり飽きる。


家人も寝静まった夜更けに、換気扇の下で煙草を呑みながらふと思い立って

「こっこまーでおーいで べーろべーろばああーーー」

と、口に出して言ってみた。もちろん片手は耳の横に、もう一方の手はアッカンベーをしながら。


あれ。なんかすっきりしたな。
c0226955_128335.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak BW400CN f5.6 1/250
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2011-07-29 01:40 | PROPOS | Comments(2)

くる~

たとえばー、旅行で汽車に乗ってゴトゴトゴトゴト揺られながらなおかつモクモクモクモク煙を吐いて爆走してる蒸気機関車の轟音を聞きながらしかも車窓からうしろにすっ飛んでいく風景を眺めてるときとか、いい感じのお店でいい感じにランチしたりした後の腹ごなしのぶらぶら歩きのときとかね、「ああしあわせだな~アマデウス極楽ゴクラク」みたいなときや、あるいは逆にどうしてだか眠れない夜なんかにですね、こう、曲のイメージがどばあーっと!ざぶーんと!そんでもってシャキーンと!浮かんでくるんですよ、ええ。


Wolfgang Amadeus Mozart(友人からの手紙で「どうやって作曲してるん?」と尋ねられたときの返信より抜粋したものを例によってオレ流変換)
c0226955_2303140.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak BW400CN f2.8 1/60
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2011-07-16 23:41 | PROPOS | Comments(4)