<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソ、ソ、ソクラテスもプラトンも

まあ、言わずもがなのことなんじゃが、こどものころからの奴隷の境遇ってもんは、立派に成長することを不可能にしてしまうもんで、まっすぐなところも自由でのびのびしたところもなくさせてしまうんじゃ。


―プラトン 「テアイテトス」より訳文堅いからオレ流変換―
c0226955_21595765.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak BW400CN f8 1/125
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2011-02-28 22:25 | WORDS | Comments(4)

もう一度言います。これがカメラだ。

友人から借りっぱなしのセット。以前恋煩いに悩む友人・福ちゃんを激写して以来、あまり華々しい戦果はあげておりません。

でもね、すごく気に入ってるんです。

シンプルでちいさくうつくしく、それでいて機能的。ピントはAFなんですが、世評ではやれ「合わない」だのやれ「遅い」だの言われています。言われていますが・・・

ないしょですよ。ジツハゼンゼンダイジョウブデスヨ。

てやんでえ。これで合わないなんてガタガタぬかすトーシロはおとといきやがれってんだ。べらぼうめい。


・・・おっと、愛ゆえについガラが悪くなってしまいました。ご容赦を。ではでは。

c0226955_23484434.jpg


DATA:EOS 30D EF 50/1.8 f2.8 1/60 ISO 800 RAW
[PR]
by solalyn | 2011-02-16 00:09 | CAMERAS | Comments(8)

Sunset riders

サーフィンは、波がいかに高く、海岸から双眼鏡でながめて、どんなに勇壮にみえても、豪快なんかではなく静かなのだ。


-片岡義男「10セントの意識革命」より-

c0226955_1315185.jpg


DATA:Pentaconsix TL Biometar 80/2.8 Fuji PN400N f8 1/500
[PR]
by solalyn | 2011-02-14 01:35 | WORDS | Comments(0)

おやじの背中

デカイなあ・・なんか窓ついてるし。
c0226955_2213127.jpg

DATA:Pentaconsix TL Biometar 80/2.8 Fuji PN400N f8 1/250
[PR]
by solalyn | 2011-02-07 22:16 | PROPOS | Comments(4)