<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なかま

昔からこどもになつかれるんです。

道ですれちがったベビーカーの赤んぼにじーっと見られるし、撮影先の披露宴会場でも年に数回は子供が突進してきます。

なのでファミレスに行くと当然この写真のようなことが起こるわけです。


なぞだ。でもなんとなく、うれしい。

ではでは。
c0226955_2114484.jpg


DATA:Leica M6 Summicron50/2 Kodak BW400CN f2.8 1/60
[PR]
by solalyn | 2010-06-21 21:17 | PROPOS | Comments(4)

空より降りけん 土より湧きけん

八歳になったとき、父さんに聞いた。

「ホトケさまってなあに」

父さんは

「仏さまには、人間がなるんだよ」

って言った。だからまた聞いた。

「ニンゲンはどうやってホトケさまになるの」

父さんがまた答えた。

「先に仏さまになった仏さまに教えてもらうんだよ」

僕はまたたずねた。

「おしえてくれるホトケさまは、なににおしえてもらったの」

父さんはまた答えた。

「その仏さまも、そのまた前の仏さまに教えてもらうんだよ」

「はじめておしえてくれたいちばんめのホトケさまって、どんなひと。どっからきたの」

そのとき父さんは

「そうだねえ、空から降ってきたのかねえ。土からわいてきたのかねえ」

そういって、僕を見て笑った。


「問いつめられて、答えられなくなってしまったよ」

父さんはみんなにそういっておもしろがったそうだ。


-徒然草の最後の段を、オレ流翻訳-
c0226955_0192886.jpg


DATA:Leitz minolta CL M-Rokkor QF 40/2 Kodak BW400CN f8 1/1000
[PR]
by solalyn | 2010-06-18 00:22 | WORDS | Comments(6)

A long journey

バスの車窓から。

「人生は旅だ」

なるほどな、とは思うけれども、そんなこと言い出したら人生は食器洗いだし、人生はオートバイだし、人生はコーヒ-の焙煎だろうし。きりが無いな。うーむ。

よし、決めた。人生は人生だ。

・・・ダメ?
c0226955_0571078.jpg


DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak BW400CN f2 1/15
[PR]
by solalyn | 2010-06-06 00:59 | PROPOS | Comments(0)

For sale

どうもこんばんは。


学生時代からの友人が趣味の釣りが高じて(笑)、かつての趣味の道具を整理すると言い出しまして。

Leica M6 Silver #1918***

Summicron 35/2 #3611***

Summicron 50/2 #3630***

Summarit 50/1.5 #1517***


三本のレンズにはそれぞれの純正フード。ただし、Summarit用は程度悪いのでおまけです。もしもご興味のある方はコメントくださいませ。ではでは。


c0226955_21143147.jpg


DATA:Canon EOS 30D EF 28/1.8 f4 AE ISO 400
[PR]
by solalyn | 2010-06-01 21:15 | FOR SALE | Comments(10)