<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

In and out

うちとそと

そととうち

こなたとあなた

あなたとこなた

わたしとあなた

あなたとわたし


さてわたしとはなんだっけ

c0226955_23444860.jpg


DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak BW400CN f4 1/125
[PR]
by solalyn | 2010-05-20 00:29 | PROPOS | Comments(0)

ILLUSIONS

いつも君は白い紙を持っている。

それはほとんどの場合、計算のための用紙として使用される。

しかし、もし君が望むなら

そこに現実を書き込むことが可能だ。

意味のないこと。嘘。

何でも書き込むことができる。

そして、もちろん、破り捨てるのも自由だ。


― 『イリュージョン』 リチャード・バック著 村上龍訳より ―
c0226955_2271964.jpg


DATA:Leica M6 Industar22 50/3.5 Kodak BW400CN f8 1/250
[PR]
by solalyn | 2010-05-07 22:11 | WORDS | Comments(0)

第三の男(バディ)-あるいは真四角屋P六-

こんばんは。いやーずいぶん暖かくなりましたよね。今日の昼間は今年初めてTシャツで過ごしました。


さて、第三の男です。男といってもカメラです。Pentaconsix TL(ぺんたこんしっくす てぃーえる)といいます。東ドイツ生まれ。普通のフィルムより大きなフィルムを使って、一枚6センチ四方のましかく写真が12(or24)枚撮れます。


軽くて使いやすいカメラです。それでいて写りは抜群で、しかも値段が安いところもお気に入り。個人的にはハッセルより気に入ってますw


最近持ち歩いてないです。明日はひさしぶりに散歩に連れ出そうかな。ではでは。




c0226955_20354438.jpg


DATA:Pentax K100D SMC Pentax-A Macro 50/2.8 f4 AE -1EV ISO400
[PR]
by solalyn | 2010-05-02 20:38 | CAMERAS | Comments(2)