カテゴリ:EVENTS( 7 )

トダモトヒロ・オオハシタク二人写真展「入谷のだんかい」

えー、告知をさせていただきますね。

先日もお伝えしました、毎年恒例の、ギャラリーバー「ラッキードラゴンえん」さんでの写真展ですが、今年は畏友トダ モトヒロさんと二人展『入谷のだんかい』を開催できることになりました。

c0226955_12383494.jpg


現時点での詳細は、こんな感じです。

c0226955_131126.jpg


トダさんは中判(ときどき大判も)のカラーネガで、ぼくは135のモノクロ、というように、フォーマット・フィルムタイプ・被写体と、「フィルムカメラを使用している」こと以外はすべてちがいます。

ただ、ぜんぜんちがうんですけど、なんか似通ったところもあるような気がするんですよね。そこいら辺りも、たのしんでご覧いただけたら、と思っております。

ではでは。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by solalyn | 2015-07-31 13:12 | EVENTS | Comments(0)

世界よ、待たせたな。

こんばんは。

恒例の九月の入谷ラッキードラゴンさんでの写真展ですが、今年は畏友トダ モトヒロさんと二人展を開催できることになりました。いやあトダさんオッケーしてくれてよかった。うれしいなあ。上京してほんとよかった。

20代の頃、名古屋と東京でそれぞれ、

(世界は俺を待ち焦がれている)

と夢想していた青年二人は、とりたててなんということもない、人を困惑させることの多い、与太話の得意なおっさん二人になりました。

Don't miss it.
c0226955_0461178.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak Tri-X 400 f8 1/1000
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2015-06-21 01:28 | EVENTS | Comments(0)

今年も9月に写真展開催します。

こんばんは。告知です。古典的スナップショットワークショップ・第三回写真展です。

石の上にも三年。みなさん、今年もどうか、どうかよろしくお願いします。

シャシンテン。シャシンテンをどうかよろしくお願いいたします。
c0226955_052929.jpg
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2014-07-26 00:11 | EVENTS | Comments(1)

おめでとう

こんばんは。今夜は告知をさせてください。というか告知します。

ぼくが上京する以前からの友人フォトグラファーが、個展"New Self, New to Self"を開催します。というか、同時多発的にあっちゃらこっちゃらで、すでに開催され始めております。

彼女の写真はきれいでかわいいので、ぼくの写真とはだいぶちがいますが、なかよしです。写真もとても素敵なのでみなさまぜひぜひ!


(註:写真は本文と関係ありません)

c0226955_0341185.jpg

DATA:Leca M6 Jupiter-12 35/2.8 Ilford XP2-Super f2.8 1/15
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2013-03-04 00:48 | EVENTS | Comments(0)

写真展会期延長のお知らせ

どうもこんにちは。

えー、写真展、本日で最終日です!

・・・の予定だったんですが、好評につき、10/5(金)まで会期延長になりましたー。パチパチパチ。あーどうもどうもどうも。

ですので、今夜無理にご来場予定の方、万一いらっしゃったら台風ですのでご無理なさらず。ではでは。
c0226955_15574398.jpg

DATA:Minolta CLE M-Rokkor 28/2.8 Ilford XP-2 Super f2.8 AE +1
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2012-09-30 16:05 | EVENTS | Comments(0)

写真展やります。

繰り返しますね。

えー、写真展やります。

いままで、なんのかんのと理屈をつけてやりませんでしたが、やることにしました、写真展。ワークショップの生徒さん兼・盟友のYukiさんとの二人展です。会期長いし、ラッキードラゴン店主のBariさん(あだ名です)いい人だし、近所のBar 369さんはこれまたいいBarですし、DMはなんと家人が作成です。

ではでは。
c0226955_15143516.jpg

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2012-07-26 15:19 | EVENTS | Comments(4)

Yokohama Photo Festival

↓に参加してきます。日曜は一般開放日なので、お時間ある方いらしてくださいね。では取り急ぎ。

オープンポートフォリオレビュー
c0226955_13342965.jpg


DATA:Leitz minolta CL M-Rokkor QF 40/2 Kodak BW400CN f2.8 1/125
[PR]
by solalyn | 2010-01-14 13:37 | EVENTS | Comments(2)