人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミヤザキさんの休息と遍歴―また... 写真展まだやってます。 >>

日盛り

 ご無沙汰しておりました。

お元気でしたか?ぼくは、まあまあです。

最近読了したスタインベックの短編「逃走」が、ほんの少しだけ片岡義男の「ボビーに首ったけ」を想起させた。

さっき、そうインスタグラムに投稿したのだけれども、正確にいうと、重大なちがいがあるな、と思った。

それは、前者は「若者が、『大人になってから』死ぬ」話であるのに対して、後者は「若者が、『若さの日盛りのその極点において』死ぬ」話だからなのだと思い至ったから。
日盛り_c0226955_1949892.jpg

DATA:Leitz minolta CL M-Rokkor QF 40/2 Kodak Tri-X 400 f11 1/1000
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by solalyn | 2016-11-14 20:02 | PROPOS
<< ミヤザキさんの休息と遍歴―また... 写真展まだやってます。 >>