人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Il Magnifico いついつ出やる >>

写真には写らない

 先日、地下鉄の車内を、どぶねずみが疾走しているのを見た。

黒い鏃(やじり)のような影が、床すれすれを弓から放たれた矢のようにすっ飛んでいく。悲鳴を上げて脚をばたつかせる女性客。にやにやするおじさん。歓声を上げる若者たち。

おまえはさ、すごいね。そんなちっさな体でさ、街中そりゃあ大騒ぎさ。アビキョーカンのルツボってえやつだ。

そんなことを思っていると、遠ざかっていった悲鳴のウェーブが、引き波のように帰ってくる気配がした。

ははあ、こりゃあまた来るな。そう思って、ライツミノルタの距離を2メートルにセットして待つ。やがて悲鳴がどんどん大きくなって


カチ
写真には写らない_c0226955_150492.jpg

DATA:Leitz minolta CL M-Rokkor QF 40/2 Kodak Tri-X 400 f2.8 1/30

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by solalyn | 2015-11-04 01:47 | PROPOS
<< Il Magnifico いついつ出やる >>