<< Il Magnifico いついつ出やる >>

写真には写らない

 先日、地下鉄の車内を、どぶねずみが疾走しているのを見た。

黒い鏃(やじり)のような影が、床すれすれを弓から放たれた矢のようにすっ飛んでいく。悲鳴を上げて脚をばたつかせる女性客。にやにやするおじさん。歓声を上げる若者たち。

おまえはさ、すごいね。そんなちっさな体でさ、街中そりゃあ大騒ぎさ。アビキョーカンのルツボってえやつだ。

そんなことを思っていると、遠ざかっていった悲鳴のウェーブが、引き波のように帰ってくる気配がした。

ははあ、こりゃあまた来るな。そう思って、ライツミノルタの距離を2メートルにセットして待つ。やがて悲鳴がどんどん大きくなって


カチ
c0226955_150492.jpg

DATA:Leitz minolta CL M-Rokkor QF 40/2 Kodak Tri-X 400 f2.8 1/30

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by solalyn | 2015-11-04 01:47 | PROPOS | Comments(4)
Commented by の〜ちらす at 2015-11-07 00:39 x
皆の熱い視線と歓声を一身に浴びるダークヒーロー(違
その時の車内の状況が容易に想像出来ちゃうシチュエーションだ(笑
乗り込んで来たのがネコだったら、全然対応が違うんだろうなぁ。

僕も昔、子猫くらいあるネズミを見たことがあります。
普通、ネズミの鳴き声って「チューチュー」なんて表現をするんだけど、
こやつの鳴き声は「ヂューヂュー」でした(笑
もしかしてミュータント!?なんて思ってしまうくらい衝撃的だったけど、
単に周囲にエサが豊富だったから巨大化したんだろうなぁ。

 ジェットストリームを聴きながら書いてます by の〜ちらす
Commented by solalyn at 2015-11-09 18:06
ダークヒーロー。浦安だと夢のヒーロー笑
まあ猫だとありそうですもんね、たまには。

そいつはプレーリードッグだったのでは?(ゴクリ

いつもありがとうの~さん
Commented by kentilford at 2015-11-29 09:59 x
お久しぶりです。
しばらくぶりにブログを拝見しましたが、
さすがsolalynさんです。
自分がこんな場面に立ち会ったら、舞い上がって何も撮れていないはずです。
しかし、その場の状況が目に浮かぶようで笑いそうです。
Commented by solalyn at 2015-11-30 16:05
あ、ちょっとぶりですこんにちは〜
いやーうれしいです。ありがとうございます。
いやいや、ぼくもたまたまタイミングに恵まれたわけでして。
そう仰っていただけると、なおさらうれしいです。笑ってくださいぜひ。
<< Il Magnifico いついつ出やる >>