人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エラの歌声はジャニスのそれにち... 大往生 >>

途半ば

坊っちゃん(息子)が、自分のスマホゲームのフライトシミュレーターをしつこく勧めてきたのでやってみたが、上空からスタートして島の飛行場へ向かう際に、急激に機首を下げすぎて失速し、すぐに墜落してしまった(ぼくは昔からゲームが苦手なのだ。非常に。まあ、苦手はゲームだけじゃないけれども)

それを聞いて大喜びの彼はもう一度やってみてよ、とせがんできたが、丁重にお断りした。理由を尋ねられたので、

「さっきの墜落で、オレはもう伝説のパイロットになったから」

というと、

「それはちがうよたくちん。伝説になるなら、二十代で死ぬか、結果を残して長生きして、『生きる伝説』になるかどっちかでしょ。『結果を残してない四十代』って、いちばん中途半端じゃん」
途半ば_c0226955_0121628.jpg

DATA:Leica M6 Summicron 50/2 Kodak Tri-X 400 f3.5 1/60
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by solalyn | 2015-06-05 00:24 | PROPOS
<< エラの歌声はジャニスのそれにち... 大往生 >>